BLOGブログ

BLOGアクティビティ

3

【グりームキャンパス ~日本茶を楽しむコツ 講習会編

CAMPUS

②【グりームキャンパス ~日本茶を楽しむコツ 講習会編~新型ウイルスの猛威が数年続き行動範囲も狭まる日々ですが、今やSNSが盛んで仕事も宴会もリモートで開催されて人と人の交流になり新しい生活スタイルになっています。

しかし、やはり人は互いのぬくもりを身近に感じて、更には日本ならではの四季や文化に触れて暮らしていきたいものですね。

グリームキャンパスでは、様々なジャンルの専門講師が開催するワンポイント講習会を
毎月開催しております。

今回は、日本茶インストラクターでもあり、茶道指導士で高崎市にある老舗「矢嶋園」を営む矢嶋裕子先生の「日本茶をおいしく飲むこつ」の講習会の一コマです。

日常、引き出物等で頂く事の多いお茶も、一手間加える事で、深い味いが楽しめました。
入れ方はもちろんですが、日本茶のルーツや種類についても学べました。
学んでから、飲む日本茶は、さらに味わいも深まり、ウイルス対策のカテキン効果もまじええて、朝晩に日本茶を入れて楽しみながら味わいたいです。

次回、オリジナルほうじ茶を作って味う講習会もありますので、楽しみですね。
皆さんも日本茶にふれてはいかがでしょうか?

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP